繊細さんの観察日記

非HSS型HSPの私

どん底の精神状態

 こんにちは、モクセイです。今日は『どん底の精神状態』と言うテーマでお話していきたいと思います。よろしくお願いします。

 

私は、精神的にかなりしんどい状態になっていました。例えば、寝る前に過去のトラウマ等の記憶が蘇り、朝まで寝ることができなかった日が週に2,3回ありました。それ以外の日でも、12時に就寝しようとしても、午前3時から4時まで寝ることができなかったです。また、寝ようとしても、朝を迎えたくないという思いもありました。思わず『なぜ朝を迎えた!』と言いたくなる時もありました。これらによって、朝に起床しても今から地獄が始まるような思いになり、生きる活力が出なかったです。このような事態と並行して、私は『自分はなぜ生きてるのか?』『自分が生きる意味とは』など、このような事しか考えることができない状態に陥りました。

自分はカンナのようなもので擦り削られ、このままいなくなるような感覚を覚えるぐらい、最悪な状態でした。

 

ご覧いただきありがとうございました。次回もよろしくお願いします。